2017年3月22日水曜日

花粉症

西尾市西幡豆町の磯貝歯科です。

この時期は毎年のことなんですが花粉症に悩まされます。

気候はちょっとずつ暖かくなって気持ちのいい過ごしやすい日が増えてくるのに。

目がシュパシュパ、鼻がムズムズ、くしゃみ、咳と顔中が非常に忙しくなります。

ちょっとの風邪くらいなら気付かない振りでもしてやり過ごすんですが、花粉症はそうは

させてくれません。

目の痒み、くしゃみ、咳どれも我慢して避けられず私の顔で猛威をふるって苦しまされま

す。

私自身だけの問題ならまだいいのですが、治療で患者さんを診ている時は辛さが増しま

す。

仕事柄患者さんとの顔の距離は比較的近くなり、私の顔で起こっている猛威が患者さんに

接近。

なるべく迷惑をかけないよう、嫌な思いをさせないよう心掛けてやるようにするんです

がやっぱり気になりますよね。

中には嫌な顔せず心配までしてもらったりすることもあります。

そんな人には感謝感謝です。

その気持ちを仕事にいかして取り組んでいきたいと思います。

まだまだ花粉症の時期は続きそうですが負けないように、皆さまにご迷惑かけないよう

に頑張っていきます。

西尾市幡豆町 磯貝歯科医院ホームページ